効かない制汗剤とクリアネオは違いますか?

汗の臭いが気になって制汗スプレーを一日に何度スプレーしても効かないという方が結構います。
他の制汗スプレーが効かなかった人でもクリアネオはよかったという話を聞いて、どこに違いがあるのか調べてみました。

 

 

◆肌への刺激が原因

汗のニオイを抑えるために香料が入っていたり、汗を抑えるための塩化アルミニウムやアルコールなどの肌に刺激が強い成分がはいっていると肌は刺激で乾燥してしまいます。
そして乾燥してしまった肌は潤いが必要になってもっと汗がでてしまうことになるそうです。

 

汗を抑えるには制汗剤がいちばん手っ取り早いんですが、よく入っている成分を確かめないといけませんね。

 

 

◆汗とニオイを効果的に抑えるポイント

制汗成分に刺激がないことと、ニオイを抑える殺菌成分が必要です。
そして肌が乾燥しないための保湿成分も配合されているといいですね。

 

 

◆クリアネオは汗とニオイを抑える効果的な制汗剤!

クリアネオは肌への刺激を最大限抑えるために無香料、無添加になっています。
着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、オイル、紫外線吸収剤などすべて除かれています。

 

金属アレルギーやアルコールアレルギーなどアレルギーのある方にも安心できるようにパッチテスト済みです。
肌を刺激して乾燥させることがないので、乾燥による発汗の心配がありません。

 

そしてパラフェノールスルホン酸亜鉛で汗を抑えて、イソプロピルメチルフェノールで殺菌してくれるので汗とニオイをしっかり抑えてくれます。
そのうえ7種類の天然植物エキスで肌を守ってくれます。

 

 

◆制汗剤をより効果的に使う方法

制汗剤は普通、朝起きてすぐや外出前だけ使う方が多いですね。
でもこれでは効果が半減します。

 

夜寝ている間にも汗がでたり、菌が繁殖したりします。
制汗剤は夜お風呂に入ってからキレイナ状態の肌につけるのがいちばん効果的です。

 

特にニオイを抑えたい方は、クリアネオも夜寝る前に1プッシュしておけば安心です。

 


inserted by FC2 system