男性よりなりやすいワキガ対策はクリアネオで!

最近は男性だけでなく女性も脇や足のニオイで悩む人も多いですよね。
脇や足の汗を抑えてニオイまで抑えてくれるクリアネオが女性の間で人気ああるそうです。

 

 

脇のニオイが気になるのは男性に多いと思っていましたが、実は男性より女性の方がワキガになりやすいそうです。

 

男性の方がニオイが気になるのは、女性はニオイに敏感で自覚していて対策をたてている人が多いのに比べて、男性の場合自覚していなかったり、ケアしなくてはいけないとまで思う人が少ないからでしょう。

 

そして女性はワキ毛はきれいに剃っている人や永久脱毛している人が多いですよね。
ワキ毛があると雑菌が発生しやすいので嫌なニオイの原因になります。

 

ワキ毛の手入れをしていないのが男性の脇のニオイの原因でもありますが、他にも外的な原因はあります。
タバコのニコチンもイヤなニオイの原因になるそうなんですが、喫煙者は男性の方が多いですね。
ニコチンは中枢神経の体温を調節する部分を刺激するので、その刺激から汗がたくさんでるようになり、ニオイの原因になります。
タバコ意外にもお酒も血行をよくして体温が上がるので汗をかきやすくなりますね。

 

 

でも身体的には女性の方がワキガになりやすいそうです。
女性の方が皮下脂肪が多いのでそのぶん皮脂の分泌も多くなります。

 

すると汗と皮脂がまざり、ここに雑菌がつくとワキガのニオイの原因になります。
そして女性は男性より、アポクリン汗腺が多いのでワキガになりやすいそうです。

 

女性で足のニオイが強いとやはり恥ずかしいですよね。
夏場、靴を脱がなくてはいけないときなど本当に気になりますよね。
ワキガなどの脇のニオイも狭いエレベーターの中や満員電車のなかでは本当に恥ずかしいですね。

 

それで汗を抑えるだけでなく、ニオイの原因になる雑菌も抑えて汗のイヤなニオイもなくしてくれるクリアネオが女性の間でとても人気があります。
女性の敏感な肌にも合うようにアレルギーのパッチテスト済みで、安心して使えます。

 


inserted by FC2 system